指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

アイロンビーズ作品まとめ⑥~アズールレーン編

この記事では、過去に作ったアイロンビーズ作品をシリーズごとに掲載していきます。 画像下にはキャラ名と作った年・月を書いています。 重桜 ユニオン ロイヤル 鉄血 北連 ヴィシア 重桜 加賀さん(2022年12月) 加賀さん(2019年8月) 加賀さん(浄界の君…

アイロンビーズ作品まとめ⑤~東方Project編

この記事では、過去に作ったアイロンビーズ作品をシリーズごとに掲載していきます。 画像下にはキャラ名と作った年・月を書いています。 紅魔城伝説 その他 紅魔城伝説 博麗霊夢(2018年7月) 霧雨魔理沙(2022年3月) チルノ(2022年3月) 紅美鈴(2022年9…

アイロンビーズ作品まとめ④~ロックマンX4編

この記事では、過去に作ったアイロンビーズ作品をシリーズごとに掲載していきます。 画像下にはキャラ名と作った年・月を書いています。 エックス(2019年1月) ゼロ(2019年1月) エックス(2020年3月) ダブル(2020年3月) ゼロ(2019年8月) アイリス(2…

アイロンビーズ作品まとめ③~ロックマンX3編

この記事では、過去に作ったアイロンビーズ作品をシリーズごとに掲載していきます。 画像下にはキャラ名と作った年・月を書いています。 ロックマンX3(SFC版) その他 ロックマンX3(SFC版) マック(2018年8月) シザーズ・シュリンプァー(2018年5月) エ…

アイロンビーズ作品まとめ②~ロックマンX2編

この記事では、過去に作ったアイロンビーズ作品をシリーズごとに掲載していきます。 画像下にはキャラ名と作った年・月を書いています。 ケイン博士(2021年8月) クリスター・マイマイン(2017年11月) ホイール・アリゲイツ(2017年12月) メタモル・モス…

アイロンビーズ作品まとめ①~ロックマンX編

ロックマンX(SFC版) イレギュラーハンターX ロックマンXメガミッション ロックマンX DiVE ロックマンXサイバーミッション この記事では過去に作ったアイロンビーズ作品をシリーズごとに掲載しています。 画像下には作品キャラ名と作った年・月を書いてい…

2020年振り返り~特撮玩具編~

指圧(@transmopher)です。 前回、明日また更新すると言ったな。あれは嘘だ。 すみません、結局3週間近く経ちました・・・。今回は昨年購入した特撮玩具もまとめ記事です。 5月以降に増えた特撮関係のものは ・DXサイクロンライザー ・DXディエンドライバー…

2020年振り返り~アイロンビーズ編~

2020年に作ったアイロンビーズ作品のまとめです。

なんで卵がブロック積むの?

前回の投稿からまたずいぶん空きましたね・・・。 おはこんばんちは、指圧(@transmopher)です。コロナ禍とかで生活に関して何か大きな変化があったわけではないんですが、ふと書きたくなったので。 今回の記事は「エッグマニア」というゲームソフトについて…

三国志Ⅹ・登録武将紹介

おはこんばんちは。指圧(@transmopher)です。 約1年前に信長の野望・革新の登録武将紹介をしましたが、今回は三国志Ⅹの登録武将の紹介をしたいと思います。 ↓信長の野望・革新の登録武将紹介はこちらから fingerpressure.hatenablog.com fingerpressure.ha…

真・三国無双3

前回、2猛将伝についていろいろ書いたので今回は3でも。 「三國無双は奇数は駄作、偶数は名作」と言われますが奇数でもいいところはあります。 良いところ ・2に引き続き実機ムービーが多い →五丈原で全員から煽られる司馬懿、長坂橋で仁王立ちする魏の皆さ…

唐突に三国無双2について語る

初めての無双は三国無双2猛将伝だったので、猛将伝のストーリーが正史だと思ってました…。ストーリーとキャラ付けを簡単に説明すると・・・ 呂布 (ストーリー)虎牢関スタート、三国連中を潰して最後は董卓と戦闘 (キャラ)ただのイケメン。後の作品から入…

ここ3か月のまとめ

3か月ぶりに更新します。指圧(@transmopher)です。 新型コロナの影響で不要不急の外出自粛していますが、いつもとそんなに変わりません(-_-) さて、この3か月いろいろありました(記事書くのサボってただけじゃん・・・)。 箇条書きにすると ・アイロンビ…

築城せよ!&more

珍しく前回から時間を置かずに更新。 こんにちは、指圧(@transmopher)です。 コメントもらえたのが嬉しくて、深夜テンションで新年1発目の作品を作りました。 アズールレーンのガスコーニュ(μ兵装)です。 アズールレーンやってる指揮官の皆さんはご存知…

負けない、愛

大変お久しぶりです、指圧(@transmopher)です。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、昨年最後に作った作品の紹介です。 ロックマンX4より、アイリス(ボス選択画面)です。 実はクリスマスに合わせて作るつもりだったんですが、ビーズが足りなくて結局…

仮面ライダーゼロワン放送開始!遊んでて楽しいベルトは?

おはようございます。指圧(@transmopher)です。ゼロワン、始まりましたね。1話をリアタイするのはもしかしたら初めてかも。黒ずくめの敵組織の人?後々ライダーに変身しそうな感じがします・・・。 本放送に先駆けて昨日飛電ゼロワンドライバーが発売され、…

”斬”暑見舞い申し上げます

こんにちは。指圧(@tranmopher)です。日中はまだ暑いですが、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。 さて、今回もアイロンビーズの記事です。今回作ったのはこちら。 ロックマンX4より、ゼロです。1月にもX4のゼロを作りましたが、今回はステージセレ…

アイロンビーズでルシファー(モンスト)作りました。

おはようございます。指圧(@transmopher)です。台風の被害も特になく、だいぶ涼しくなってきました。もうすぐ秋ですね。 さて、タイトル通りモンスターストライクのルシファーをアイロンビーズで作りました。作品としては実に3か月半ぶりになります。 「我…

再掲~東方アイロンビーズ

こんにちは。指圧(@transmopher)です。 凄く久々ですがアイロンビーズ作品の紹介をしたいと思います。 タイトル通り、東方キャラの作品です。 使用しているキャラのドット絵はこちらの方のものを使わせていただいています。 ↓ 久しぶりで東方チップキャラ…

ガンバライドカード紹介⑦~オールライダーVS大ショッカー

おはようございます。指圧(@transmopher)です。ジオウの映画はもう観られましたか?私はまだです。さて、今回は久々にガンバライドカードの紹介をしたいと思います。紹介するのは第7弾、映画『オールライダーVS大ショッカー』が公開されていたころですね…

信長の野望・革新 戦国幻想大戦キャラ紹介⑤

こんにちは。指圧(@transmopher)です。この記事では、信長の野望・革新の自作シナリオ「戦国幻想大戦」に登場する旧作・オリキャラを紹介します。 旧作はwin版に比べ参考にするものが少なかったので、作者のイメージが特に反映されています。総評のところに…

モンスト禁忌の近況報告

こんばんは。指圧(@transmopher)です。 3月末に書いた禁忌パーティーの記事。この4か月で変化があったので紹介します。 前回↓ fingerpressure.hatenablog.com 1の獄…ラファエル、ダルタニャン、天沼矛進化、ラミエル神化 2の獄…ガリバー進化、ユグドラシ…

信長の野望・革新 戦国幻想大戦キャラ紹介④

こんにちは。指圧(@transmopher)です。この記事では、信長の野望・革新の自作シナリオ「戦国幻想大戦」に登場するダブルスポイラー・妖精大戦争・神霊廟・心綺楼・輝針城・深秘録・CD・書籍のキャラを紹介します。 ※7/24追記、心綺楼~CDのキャラ紹介を追加…

信長の野望・革新 戦国幻想大戦キャラ紹介③

こんにちは。指圧(@transmopher)です。この記事では、信長の野望・革新の自作シナリオ「戦国幻想大戦」に登場する風神録・緋想天・地霊殿・星蓮船のキャラを紹介します。 元動画↓ www.nicovideo.jp www.nicovideo.jp 前々回↓ fingerpressure.hatenablog.com …

信長の野望・革新 戦国幻想大戦キャラ紹介②

おはようございます。指圧(@transmopher)です。前回に引き続き、自作シナリオ『戦国幻想大戦』に登場する東方キャラの紹介をしようと思います。今回は妖々夢・萃夢想・永夜抄・花映塚のキャラ紹介です。 ※7/16追記、永夜抄キャラの説明を追加しました。 ※7…

信長の野望・革新 戦国幻想大戦キャラ紹介①

こんばんは。指圧(@transmopher)です。 前回の最後でご紹介した動画の解説という事で、自作シナリオ『戦国幻想大戦』に登録している東方キャラを紹介していきます。今回は自機キャラと東方紅魔郷のキャラです。 自機キャラ まずは自機キャラから。紅白の巫…

信長の野望・革新 改造シナリオ紹介~東方キャラを添えて

こんばんは。指圧(@transmopher)です。ここ数日、信長の野望・革新の熱が戻ってきたので自分が作ったシナリオを紹介します。最近書くことがとっちらかってる気がするけど、雑記ブログなので致し方なし。 戦国幻想大戦 幻想少女達が迷い込んだのは、ものの…

遊戯王コレクション(仮)紹介

こんにちは。指圧(@transmopher)です。書くことがないわけじゃないですが、唐突に遊戯王カードの紹介をしたいと思います。最近カードを買わないのであまり汎用カードはありませんし、そんなにコレクションに熱を入れているわけでもないので楽しんでいただけ…

トレコロNextOneに遊戯王カード買取を依頼してみた~後編 ※2019/6/30追記

こんにちは。指圧(@transmopher)です。前回に引き続き遊戯王カード買取の記事、今回は結果報告です。取引のタイムスケジュールはざっとこんな感じ↓ 月曜日夕方:コンビニで商品発送 木曜正午:商品到着のメール 木曜夜:査定結果のメール 金曜正午:査定結…

トレコロNextOneに遊戯王カード買取を依頼してみた~前編

お久しぶりです、指圧(@transmopher)です。最近、金欠に陥りまして。タイトル通り遊戯王カードを少し売ろうかと思いまして。今回はトレコロNextOneというところで買取をお願いしようと思います。 「今回」、というのも、以前他のサイトで買取を行ってもらっ…