指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公約通り&ビルド完走

前回のブログで「ゼロ作ります」って言ったので作りました(ホントはエックスと並行して作ってました)。X4のゼロといえば例のアレですね、某動画サイトの『DAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!』っていうアレ。鳥ロリコンは傑作。 …

ロックマンX4、始めます。

ロックマンX4版のエックスを作りました。 SFC版と比較。プロポーション、黒い縁取りがないなど、エグゼに似た雰囲気になりました。 事前にアンケートを取ってみたんですが、どっちも作っちゃいなよ!ってことなので次はゼロを作ります。ロックマンX4の…

ポチりました。

ブレイラウザー、買います。 思ってたよりは安かったかなーという印象。さて、お金貯めなくちゃ。

Count the Bottles!現在、指圧の持つフルボトルは・・・。

ビルド44話まで見終わりました。一斉変身は見ていてシビれますね(#^^#) それに伴ってフルボトルを集め始めました、今さら。 7/60個で一覧にするとこんな状況。赤字がセット販売してないボトル、赤太字がお高いボトルです。作戦としては赤字・赤太字をそろえ…

モンスト上方修正きましたね!

シェヘラザード獣神化おめでとうございます。 私は持ってなかったので上方修正の方に目が行ってしまいました。(木の貫通ADWは結構キャラがいるのでそんなに・・・) 持ってるキャラで上方修正が来たキャラは・・・ ☆5-6 ・アグナムートX ・ルビー ・ワール…

自己紹介~アイロンビーズ編~

何回自己紹介するんだよって話ですが、アイロンビーズでどんなものを作っているのかも知っていただきたいので…。私のアイロンビーズ作品は大別して次の3つです。 ・ロックマンXシリーズ ・聖闘士星矢 黄金伝説 ・東方Project(およびその2次創作作品『紅…

推し戦隊について語りたい~カーーーレンジャー

私の推し戦隊は激走戦隊カーレンジャー・電磁戦隊メガレンジャー・星獣戦隊ギンガマンです。自分の同世代からはちょっとズレてるんですが、家で録画してあったものをずっと見ていました。まともに全部取ってあったのはメガレンジャーだけで、ギンガマンは31…

自己紹介~スマホゲーム編~

私のやっているスマホゲームは「モンスターストライク」と「アズールレーン」です。モンストは5月ごろ、アズレンは7月末からやっています。 モンスターストライクBOX紹介 進化/神化/獣神化 だいぶ充実してきました。各属性だとカマエル、ロミオ、アポロ…

まず始めに自己紹介

ドン。 私の住んでいるお部屋です。何が目につきましたか?中央のアイロンビーズでしょうか、それとも左の仮面ライダー・スーパー戦隊グッズでしょうか、はたまた右の整理されてないごちゃごちゃした謎の空間でしょうか。 このブログではアイロンビーズの作…