指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんで卵がブロック積むの?

前回の投稿からまたずいぶん空きましたね・・・。 おはこんばんちは、指圧(@transmopher)です。コロナ禍とかで生活に関して何か大きな変化があったわけではないんですが、ふと書きたくなったので。 今回の記事は「エッグマニア」というゲームソフトについて…

三国志Ⅹ・登録武将紹介

おはこんばんちは。指圧(@transmopher)です。 約1年前に信長の野望・革新の登録武将紹介をしましたが、今回は三国志Ⅹの登録武将の紹介をしたいと思います。 ↓信長の野望・革新の登録武将紹介はこちらから fingerpressure.hatenablog.com fingerpressure.ha…

真・三国無双3

前回、2猛将伝についていろいろ書いたので今回は3でも。 「三國無双は奇数は駄作、偶数は名作」と言われますが奇数でもいいところはあります。 良いところ ・2に引き続き実機ムービーが多い →五丈原で全員から煽られる司馬懿、長坂橋で仁王立ちする魏の皆さ…

唐突に三国無双2について語る

初めての無双は三国無双2猛将伝だったので、猛将伝のストーリーが正史だと思ってました…。ストーリーとキャラ付けを簡単に説明すると・・・ 呂布 (ストーリー)虎牢関スタート、三国連中を潰して最後は董卓と戦闘 (キャラ)ただのイケメン。後の作品から入…

ここ3か月のまとめ

3か月ぶりに更新します。指圧(@transmopher)です。 新型コロナの影響で不要不急の外出自粛していますが、いつもとそんなに変わりません(-_-) さて、この3か月いろいろありました(記事書くのサボってただけじゃん・・・)。 箇条書きにすると ・アイロンビ…

築城せよ!&more

珍しく前回から時間を置かずに更新。 こんにちは、指圧(@transmopher)です。 コメントもらえたのが嬉しくて、深夜テンションで新年1発目の作品を作りました。 アズールレーンのガスコーニュ(μ兵装)です。 アズールレーンやってる指揮官の皆さんはご存知…

負けない、愛

大変お久しぶりです、指圧(@transmopher)です。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、昨年最後に作った作品の紹介です。 ロックマンX4より、アイリス(ボス選択画面)です。 実はクリスマスに合わせて作るつもりだったんですが、ビーズが足りなくて結局…