指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

築城せよ!&more

珍しく前回から時間を置かずに更新。

こんにちは、指圧(@transmopher)です。

コメントもらえたのが嬉しくて、深夜テンションで新年1発目の作品を作りました。

f:id:FingerPressure:20200113124524j:plain

アズールレーンガスコーニュ(μ兵装)です。

アズールレーンやってる指揮官の皆さんはご存知でしょう、約2か月前の2019年11月にTwitter上で流行った「ガスコーニュちゃん築城シリーズ」のガス子です。

なぜ作ったかというと・・・

f:id:FingerPressure:20200113125206j:plain

昨日ケッコンしたドイッチュラントのSD作ろうとしたら画像加工がすごく大変そうだなーと思ってたら、透過済みで切り抜きが簡単なガス子があったから

という理由です。じつにクソみたいな理由で、ガス子ファンの方すみません。

f:id:FingerPressure:20200113125941j:plain

これがとりあえずで完成させたガス子。少し色合いに統一感がなかった&右手のフォークがよくわかんなかったので置きなおしています。

 

 

 

 

f:id:FingerPressure:20200113130312p:plain

本家のガス子と。こうしてみると、やっぱり髪の色がちょっと薄かったかな?と思ったり思わなかったり。

 

そうそう、アズールレーンの推しキャラを載せ忘れていたのでこちらでも掲載。

f:id:FingerPressure:20200113130814j:plain

重桜一航戦、加賀です。多くは語りません、好き。