指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

推し戦隊について語りたい~カーーーレンジャー

 私の推し戦隊は激走戦隊カーレンジャー電磁戦隊メガレンジャー星獣戦隊ギンガマンです。自分の同世代からはちょっとズレてるんですが、家で録画してあったものをずっと見ていました。まともに全部取ってあったのはメガレンジャーだけで、ギンガマンは31話までしか撮れてなかったし、カーレンジャーは1~6話、46~48話で最初と最後しか見たことありませんでした(オーレンジャーVSカーレンジャーは見てました)。なのでシグナルマンやVRVロボ初登場をちゃんと見たのはここ数年の話なんですが、「これ誰?」とか「このロボット何?」とかは考えずにワクワクしながら見てましたねー。そのあたりはきっと児童書ででも補完してたんじゃないかと思います。

 この3戦隊の中でも特に好きなのがカーレンジャーです(*^^*)はっきりとした理由はないんですけどトラウマシーンが少ないからっていうのも少なからずありそうです(メガレンジャーだとネジレンジャー周辺、ギンガマンだと傀儡太夫・ヒエラヒエラあたりがトラウマ)。そのほかにもVRVロボがめちゃくちゃカッコいいというのも理由の1つ。特にVRVマシンが発進した後にビクトレーラーがせり上がるシーン、ここが自分にとってのベストシーンです。

 

 そして昨年、ついにゲットしました!子供のころからの夢…。地元はリサイクルショップなんて皆無ですので、遠出したときに見かけて即購入。RVロボは完品、VRVロボはVガンなしですが美品なので満足。ビクトレーラーは後ろのハッチだけ欠品…。

f:id:FingerPressure:20190121210944j:plain

レンジャービークル、VRVマシン、発進!

f:id:FingerPressure:20190121211033j:plain

 激走合体!エンジン快調、RVロボ!  必勝合体!エンジン絶好調、VRVロボ

 

浪速のロボスペシャルが再現できるのもニクいですよね。