指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

モンスト上方修正きましたね!

 シェヘラザード獣神化おめでとうございます。

 私は持ってなかったので上方修正の方に目が行ってしまいました。(木の貫通ADWは結構キャラがいるのでそんなに・・・)

 

 持ってるキャラで上方修正が来たキャラは・・・

☆5-6

・アグナムートX

・ルビー

・ワールド

・フリーズ(サブ端末)

・ラー

ジークフリート

・アンソニー・D

・エルドラド(ラック12(-_-;))

パンター

・ジュン(運極)

・アップル

・アサグ(運極)

・アポロ

☆4-5

・アマテラス

・ディル・ロッテ

フレイヤ

百地三太夫

・エンキドゥ

玉龍

 

 こんなとこですね。84体とのことだったので約1/4です。モンストニュースでも紹介されていたようにエルドラドにアンチ魔方陣がついて注目されてましたね。いまいちインパクトに欠けてたエルドラドも運枠として輝くことでしょう(^^)/おかげでエルドラド周回のモチベが急上昇です。

 個人的に嬉しかったのはアサグとパンターG。どっちもそんな使うことはないんですけどグッと使い勝手がよくなったんじゃないかと思います。ラーはSS修正してくれるだけでよかったんですけどねぇ、使うところ毘沙門天廻くらいなんだし。

 あとは持ってないけどランスロX。魔方陣ブーストがついたりSSターンが短くなったり限定キャラに恥じない強さになったのでは?(アグナックスももちっと強くしてくれてもよかったんやで?)そのほかにもチンハン、スサノオギムレット、ゼウス、ナナミら上方修正が期待されていた獣神化キャラも修正が入ったので今回はいい修正だったのでは?逆に修正されなかった限定キャラは獣神化による救済が残ってますしね(ロビンフッドとかガブとかノアとか)。彼らの獣神化はいつになるんでしょうか・・・。