指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

2か月ぶりの更新~モンスト禁忌の近況報告

2か月ぶりの更新になります。何してたかというとモンスト漬けの日々を送っていました。

主に禁忌に手を出し始めまして…。

これまで2の獄で詰まっていたんですが、先月からなぜか突破できるようになりました。少しはPSが上がったのかな?なんて。

参考程度に15の獄までのパーティーを紹介します。

1の獄…ラファエル、ダルタニャン、天沼矛進化、ラミエル神化

2の獄…ガリバー進化、ユグドラシル神化、ガリバー進化、ザドキエル神化

3の獄…マナ進化MV、背徳ピストルズ進化、ルシファー、マナ進化

4の獄…弁財天神化、サタン、紫陽花進化、サタン

5の獄…弁財天神化、白金大将神化、チヨ神化、弁財天神化

6の獄…モーセ進化、ダルタニャン、パック神化、モーセ進化

7の獄…五右衛門神化、モグディガー進化、五右衛門神化、五右衛門神化

8の獄…ラザニー、ラザニー進化、小野小町進化、緋村剣心進化(自前)

9の獄…華佗進化、愛染明王、オベロン進化、バフォメット

10の獄…ヘイムダル神化、天国ウリエルゲーテ進化、ソロモン神化

11の獄(マルチ)…ドナルド(かりモン)、弥彦

12の獄(マルチ)…ヒュプノス

13の獄(マルチ)…打神鞭(かりモン)、卑弥呼

14の獄…アリババ、チェシャ猫進化、アリババ、アリババ

15の獄…マリク神化、ルー神化、趙雲進化、ルー神化

 

見ての通りのガチパ。個人的につらかったのは、9と11です。

9の獄はハートなし・友情禁止のクエストで、主要ギミックはウインドとブロックです。魔導士がセンサー(エデン、ドリィのあれ)を展開してくるので、木の反撃で防御アップしながら魔導士を倒していくわけですが、雑魚の即死が早いんですよねー。中ボス・ボスのドリィは固いし、ウサギ倒したら即死攻撃してくるし(一一")

11の獄の主要ギミックは重力とワープです。基本は魔導士・レチリードを同時撃破していくだけですが、なにせ適性が少ない少ない…。ダムスと弥彦じゃボス戦にも行けず、弟がたまたまミッキーコラボのドナルドを持っていたので借りたうえでマルチで勝利という(;・∀・)

反対に3、6、7、10の獄はキャラがいたおかげで簡単な気がしました。7はデプスに気を付けるだけだし、10はヘイムダルソロモンでダメージウォールに突っ込んだりしなければそうそう負けないでしょう。

 

最近よく思うのは、モンストにおける加速遅延は大正義ってことですね。(>∀<)

加速遅延といえば、ついに当たったんですよ!

f:id:FingerPressure:20190330221919j:plain

蓬莱キラー、ザドキエルをお迎えできました。

対蓬莱のパーティーもようやく厳選が完了しまして

マグ・メル…撃種加命特L

雪舟進化…同族加命撃特L

ヘンゼルグレーテル神化…同族加撃特L、戦型加撃特L

ザドキエル神化…同族加撃特L、撃種加撃特L

になりました。あとはマグメルが運極になれば言うことなし!なんですが降臨時間が合わなくてまだラック64…( ;∀;)あと3降臨はかかるかなぁ。