指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

”斬”暑見舞い申し上げます

こんにちは。指圧(@tranmopher)です。日中はまだ暑いですが、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。

 

さて、今回もアイロンビーズの記事です。今回作ったのはこちら。

f:id:FingerPressure:20190825190116j:plain

 ロックマンX4より、ゼロです。1月にもX4のゼロを作りましたが、今回はステージセレクト画面のゼロです。腕組んでるので胸の緑が無く、赤・黄色・白・青・黒の5色+グラデーションだけ使いました。

 

https://pbs.twimg.com/media/D8bf1DSU0AAFyw7.jpg

 

f:id:FingerPressure:20190825190125j:plain

 これまでに作ったゼロ。左からXのゼロ、X2・X3のゼロとX2の黒ゼロ、X4のゼロです。お好みのゼロはどれですか?

 

 以下、製作途中の画像。

f:id:FingerPressure:20190825190046j:plain

 黒と青を置きます。青を置いたのは置く量が少なかったからですね。

 

f:id:FingerPressure:20190825190053j:plain

 白とグレー、赤と黄をちょっと置きました。

 

f:id:FingerPressure:20190825190100j:plain

 赤を置きました。ここまでくればかなりゼロと分かるようになりました。

 

f:id:FingerPressure:20190825190109j:plain

 完成。色的には元絵と近くしたんですが、ちょっと髪の毛の茶色が強かったかなぁ。

 

最後に

 今回はTwitterでどのジャンル・どのキャラを作るかアンケートを取りました。自分の作りたい物を作るのが一番なのでしょうが、優柔不断な性格なのでたまにこういうことをすることもあると思います。なのでもしアンケートやってるのを見かけたら、協力お願いします!