指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

平成最後の(個人的)大作アイロンビーズ~ロックマンX3完結

 お久しぶりの指圧(@transmopher)です。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私の方は、弟が帰省したり田植えしたりなんやかんやしてたらあっという間に終わっていました(-_-)

 

 さて、元号も平成から令和に変わりましたが、元号が変わる前になんとか一区切りつけることができました。

f:id:FingerPressure:20190510214013j:plain

 ドン。ロックマンX3のラスボス、カイザーシグマです。これでロックマンX3のボスキャラは全部です。

f:id:FingerPressure:20190510213841j:plain

 ロックマンX3のボスキャラ勢ぞろい。マンダレーラやO・イナリーすらもかすんで見えるほどのカイザーシグマの存在感。

 

↓以下、製作過程

f:id:FingerPressure:20190510214924j:plain

いつも通り右下から黒ビーズを置いていきます。

f:id:FingerPressure:20190510214937j:plain

f:id:FingerPressure:20190510214944j:plain

脚の付け根部分は紺と黒がめちゃくちゃ複雑で大変だった(-_-;)

f:id:FingerPressure:20190510215006j:plain

とりあえず黒ビーズ終了。ボードの数が足りなかったので、あまり置いていない部分は先に軽くアイロンがけをして最後に引っ付けることにしました。

f:id:FingerPressure:20190510215013j:plain

茶色と緑を置き終わったところ。私は少ない色から詰めていく派です(いやなとこを最後に残すって素直に言いなよ・・・)

f:id:FingerPressure:20190510215028j:plain

 残り9色。紺は使い切ったので足りなさそうな赤、青と一緒に注文。GW中にもかかわらず発送してくれたピクセルピコさんに感謝(^^)/

f:id:FingerPressure:20190510215033j:plain

 赤を置けるだけ置いたところ。メインの色を置くと一気にそれっぽくなるのがアイロンビーズの面白いところだと思います。

f:id:FingerPressure:20190510215047j:plain

 注文した赤、青、紺が届く前。ここまでに2回ほど蹴飛ばして補修工事しています。補修工事は嫌じゃーーーーーー( ;∀;)

 

 さて、1月に宣言してから全く手つかずのロックマンX4。寄り道しながらでも少しずつやっていくつもりですので、楽しみにしてもらえると励みになります。ではまた(^^)ノシ