指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

2020年振り返り~特撮玩具編~

f:id:FingerPressure:20210122225000j:plain


指圧(@transmopher)です。

前回、明日また更新すると言ったな。あれは嘘だ。

すみません、結局3週間近く経ちました・・・。今回は昨年購入した特撮玩具もまとめ記事です。

 

5月以降に増えた特撮関係のものは

・DXサイクロンライザー

・DXディエンドライバー

・CSMキバットベルト&タツロット

・ゼツメライズキーセット2弾

・ゼロツープログライズキー&ゼロツードライバーユニット

・DXギガライノス

・DX音角(動作不良品)→中開けて回路とか見たけど結局直らず・・・

・スカウティングパンダプログライズキー

・風雷丸

・DXケータッチ

・DXザイアスラッシュライザー

・プログライズキーセット(AMAZONで予約できた2種類)

・CSMギャレンバックル&ギャレンラウザー&ラウズアブソーバー

・イマジンマスクコレクション

・宇宙野郎昴プログライズキー

・宇宙野郎雷電プログライズキー

・DXザイアレイドライザー

・セイバー玩具(ガチャ食玩オリジナルは今回パスの予定)

・DXグリスブリザードナックル

・DXトランスチームガン

・CSMイクサベルト&イクサライザー

・SHF仮面ライダーエボルブラックホールフォーム

リボルバーマンモス

・ツバサマル

・DXアークドライバー

クウガDVD(1~12巻、新春スペシャル)

 

それと夏ごろにコレクションの棚を増やしたり、年末ごろマスコレにティッシュを詰めたりしました。その結果、出来上がった俺の城はこんな感じです。

f:id:FingerPressure:20210122224543j:plain

平成1期スペース

電王とアギトが同じ枠にいるのは単にアイテムが少ないから()

 

f:id:FingerPressure:20210116152918j:plain

(主に)平成2期スペース

響鬼がこんなとこにいるのは見やすい高さとかいろいろ入れ替えてたらこんなとこに追いやられたって感じです・・・。

f:id:FingerPressure:20210122224422j:plain

ビルドスペース

マスギャラやパーキング、プラロはありませんが、TVシリーズは一通り(無いのはハンマーロストフルボトルとパンドラボックスくらい?)そろったのでヨシ!

 

f:id:FingerPressure:20210122224812j:plain

ゼロワンスペース

ここからまだ増えるんだもんな・・・Vシネでサウザンドライバーもっかい来るけど、ビルドのキルバスとか商品になってないからどうなるんだろうなー。

 

f:id:FingerPressure:20210122224748j:plain

f:id:FingerPressure:20210122224825j:plain
f:id:FingerPressure:20210122224833j:plain
f:id:FingerPressure:20210122224841j:plain

←そのまま ↑発光 →ティッシュ

発光させるより自然な感じがしてキレイですよね(^^)b

 

注意点は

龍騎響鬼、カブト、電王、キバあたりは目が光らない構造(裏が透けていない)のマスクが多いのでティッシュを詰めても無意味

・緑や黄色の複眼は、ティッシュを詰めると色が薄くなり、見栄えがよくないものもある

主にこの2つですね(注意点というかやってみたらわかることですが・・・)。

 

 

 

そして、ついに

CSMオルタリング発売決定!

 

アギトはライダーシリーズのなかでも結構好きなので嬉しい限り。しかし同時に

後払い、代引き廃止

受け取り拒否などが多かったとかなんとか。完全にユーザー側の不手際(というか悪質な転売ヤーども)じゃん( `ー´)ノ

 

結構前から魂ウェブのほうでは廃止になってたと思うので「ついにプレバンでもか・・・」って感じですがこれはひどい

 

欲しい人に正しく行き渡るようになるといいんですがね(´・ω・`)