指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

モンスト禁忌の近況報告

こんばんは。指圧(@transmopher)です。

3月末に書いた禁忌パーティーの記事。この4か月で変化があったので紹介します。

前回↓

fingerpressure.hatenablog.com

 

1の獄…ラファエル、ダルタニャン、天沼矛進化、ラミエル神化

2の獄…ガリバー進化、ユグドラシル神化、ガリバー進化、ザドキエル神化

3の獄…マナ進化MV、背徳ピストルズ進化、ルシファー、マナ進化

4の獄…弁財天神化、サタン、紫陽花進化、サタン

5の獄…白金大将神化、弁財天神化、タケミカヅチ、弁財天神化

6の獄…モーセ進化、ダルタニャン、パック神化、モーセ進化

7の獄…五右衛門神化、モグディガー進化、五右衛門神化、五右衛門神化

8の獄…ラザニー獣神化、小野小町進化、ラザニー進化、緑谷出久

9の獄…華佗進化、オベロン進化、愛染明王、オベロン進化

10の獄…ヘイムダル神化、天国ウリエルゲーテ進化、ソロモン神化

11の獄…タツタツ、弥彦、タツ

12の獄…ヒュプノスガブ進化ベースMVヒュプノスガブ進化ベース

13の獄…ワルプルギス、卑弥呼卑弥呼卑弥呼

14の獄…アリババ、チェシャ猫進化、ツクヨミ、アリババ

15の獄…マリク神化、ルー神化、趙雲進化、ルー神化

 

 

大きく変わったのは11と12の獄ですね。11はワタツミの暴力です。6月の激獣神祭とオールスターガチャでワタツミが2体当たりました(#^^#)あと、弥彦に撃種加撃特L付けたりしました。

12の獄は、なんといってもガブの分岐獣神化で壊れましたね。ヤディアに電撃通っちゃダメでしょ・・・( ゚Д゚)

 

逆に、回数重ねるごとに難しく感じてくるのが6の獄と14の獄。6の獄は割と好きなクエストなんですが、ボス戦が・・・。覚醒→ウインド吸い込み→防御ダウン&爆弾でウボァーですよ。アンチウインド持ちがパックのみなので、他3体のうち2体が爆弾食らったら終わりですよ。結構理不尽(-_-;)

そして、14の獄も嫌いなクエストではないし、9の獄ほど苦手意識はないんですが何故か勝てない。いつもエデンの覚醒後の攻撃でやられるんですよね。HP管理が苦手なのです(/ω\)。

 

現在、禁忌は25まで出ましたが、私の禁忌はいつも15までです。なぜかって?

キャラがいないからですよ!今回の夏休みガチャ、ノンノα狙ってみたものの見事にノンノαだけ出てこないという( `ー´)ノサタンα2体来たのに・・・。

でも待てよ。サブにシンドバッドいるから、シンドバッド、帝釈天モーセ神化、ノンノαで行けるのか?まあ、17、18もそんなにキャラがいるわけじゃないしサクサク進めるとは思えませんね(´-ω-`)

とりあえず、刹那ゲットしてから考えますか。