指圧の雑記ブログ

特撮やアイロンビーズ中心のブログ

ガンバライドカード紹介

 こんにちは、朝から翔一君が見れて満足な指圧(@transmopher)です。

f:id:FingerPressure:20190414115130j:plain

 突然ですが、皆さんは「仮面ライダーバトル ガンバライド」を覚えていますか?昨年2018年で、稼働から10年を迎えたアーケードゲームです。といっても、2013年9月の仮面ライダー鎧武放送に伴いサービスが終了、「仮面ライダーバトル ガンバライジング」へとサービスが移行したため、ガンバライドカードは一コレクションカードになりました。

 私は仮面ライダーフォーゼ~サービス終了までの2年間ガンバライドにどっぷりハマっていました。テスト期間中、雪の中自転車をこいで近くのショッピングモールまで回しに行ったりしていたのを覚えています(;・∀・)

 サービスが終了してからもカードを集め続け、約9割くらいのカードは持っているんじゃないかと思っています。(とりあえずレジェンドレアとスーパーレアは後1種類ずつのところまで来ました)カードの入手方法は主にヤフオクです。まとめて出品されているものを落札→すでに持っているカードは出品する、という方法で収集していきました。

 

落札相場などを見るときに利用したのがこのオークファンです。現在開催中のオークションのほか、最近の落札状況や平均落札価格を見ることができ大変便利です。

 

 それでは、さっそく見ていきましょう!

 

第1弾

LR

 

f:id:FingerPressure:20190414115449j:plain

 2008年現行ライダーのキバ、そして1年前に放送されていた電王の基本フォーム2人が初代LRでした。金色の背景にそれぞれの必殺技のポーズがカッコいいですね!

 

f:id:FingerPressure:20190414115641j:plain

 裏面にはスキルとライダーの紹介。フォーゼのころから始めた私からしてみれば「え、何このスキル弱すぎでない?」と言いたくなるスキル。後々取り上げるカードを見てもらえると、パワーインフレの凄さが実感してもらえるかと思います。

SR

f:id:FingerPressure:20190414115510j:plain

 電王からガンフォームとゼロノスアルタイルフォーム、昭和ライダーからは1号とV3がSRでした。昭和ライダーは1号、2号、V3、そしてBLACKの4人でしたね。

f:id:FingerPressure:20190414115651j:plain

結局ゼロノスベガフォームはガンバライドでは参戦しませんでした。カッコいいのに・・・( ;∀;)アルタイルフォームも、2枚目のSRはウィザードのころになってからという不遇っぷり。

 

終わりに

 いかがでしたでしょうか。「懐かしい!」という方から「こんなのあったんだー」という方まで様々かもしれませんね。慣れてきたらレアやノーマルカードにも手を出していこうかと思っています。次回は第2弾『世界の破壊者』の登場です。お楽しみに!